【特別講座】「英作文レベル別学習法講座」のご案内

by kai
この投稿のコメントは受け付けていません。
eisakubun-03
新しい英作文講座の開催をお知らせします。
KAIには当初から日本の姿や日本人の考え方を英語で海外に直接発信できる会員を作るという目標がありました。
KAIが提供してきた英語学習講座は、
発音アクセント→中学文法→英単語→高校文法→英文解釈(基礎~高難度)と進んできて、いよいよ2022年は英作文に挑戦します。

落合先生がメルマガでご紹介したように、自分の意思を伝える言語の本質に当たるのが作文です。
発信ができるようになってこそ英語を学んでいると言えるのかもしれません。
とはいえ、ほとんどの会員は英作文に難しいイメージをお持ちだと思います。
そこで、最初は基礎から英検2級レベルまで、ていねいに進めていきます。

家も語学も基礎が非常に重要です。
作文とは、正確な図面を自分で描いて、そこにパーツである文法や単語を乗せていくものです。
パーツの知識が正しくても、設計図がでたらめだと全く通じないので、まずは大きな文構造から始めます。やがて、細部をより適切に表現できるように積み上げていきましょう。

英作文講座の全体的イメージは、まず春には犬小屋レベルの設計図から始めて、秋には住宅の設計図が作れる準1級レベルに到達するのを目指します。
そのスタート講座を全会員(一般参加も可)に無料で提供します。
今まで学んできた文法や単語を活かせる今後の英語学習の指針となる講座です。
下記の通り開催しますので奮ってご参加ください。

講 座 名: 英作文レベル別学習法講座
講  師: 一般社団法人KAI 理事長 落合浩一
開催日時: 2022年1月15日(土)午後8:00~9:00
開催方法: Zoom
対 象 者: 一般社団KAI正会員・サポート会員・メルマガ会員、一般
受 講 料: 無料
※ 正会員とTSE会員は本講座のビデオをマイページで視聴できます。
以上

この記事を共有する

コメントは締め切りました