長文読解演習講座のお知らせ


AdobeStock_132904061-2

一般社団法人KAI【正会員・TSE会員】20名限定講座

2020年10月9日から毎週金曜日に開催する全10回の演習講座

Top Speed English Stage4の前半部「長文読解<重要テクニック編>」となります。

長文読解演習講座

~読解ツールを正確に使いこなす~

8月22・23・29日に行った落合浩一流<英文解釈術>には、正.TSE会員限定にもかかわらず45名もの参加があり、英文解釈への関心が高いことが分かりました。

この講座の目的は、受講者に英文を精読するのに必要な道具を提供するものでした。
何となく雰囲気で読み解くのではなく、この道具を使いベストな日本語訳を導く英文解釈術です。

このようにKAIが提供するリーディングは、英文の構造と意味を正確に捉えることを最重要視します。

ここをフィーリングで読んでいるといつまでたっても英語力が身につかないからです。

一般書や論文を読む力、インターネットの記事や英字新聞、雑誌を読む力はもちろんのこと、ビジネスで通用する力やTOEICで高得点を取る力も、この部分をいかに完璧に固めるかにかかっています。

この講座では、何度も同じことを繰り返し演習することで、自然と長文読解のコツをマスターしていきます。

無料講座でそろえた道具を使いこなして、英検2級から中堅大学レベルの読解力を身につけましょう。

開催要項

開催日時:2020年10月9日~12月11日 毎週金曜日午後8:00~90分

講義回数:10回

受講料:33,000円(税込み)3回払い(一括払い29,700円)

開催方法: オンライン講座(Zoomミーティング)、インターネット環境が必要です。

※ カメラ、スピーカー、マイク付きパソコンがベストです。スマートホン、タブレットでも参加できます。

参加資格:一般社団法人KAIの正会員・TSE会員

教  材: PDFファイルにて配信、プリントアウトして講座に参加

受講に関する注意事項

正会員またはTSE会員の限定講座となります。

2020年8月に開催した落合浩一流<英文解釈術>の受講が必要です。

※ この講座のビデオをマイページで公開するので、未受講者は必ずビデオを視聴してからご参加ください。

演習講座はビデオ撮りし、Top Speed English Stage4の動画教材の一部になります。

※顔は映りませんが声は入る場合があるので、参加者にはニックネームで受講してもらいます。

<プレゼント>

・本講座受講者にはStage4 完成時に「長文読解<重要テクニック編>」のテキストと動画教材を無料で差し上げます。

・本講座の受講者は、引き続き行われる英文法完成講座の受講料が50%OFFになります。

お申込み締切日:9月22日(10月6日から変更になりました)

※ただし、受講のお申し込み者が20人となった時点で受付を終了します。

※9月17日に、当初の定員である15名に達してしまいましたが、より多くの方が受講できるよう、定員数を20名に変更しました。

受講ビデオ配信

※本講座受講者には復習用に講義ビデオを配信するので、都合が付かず欠席した場合も安心です。

英語を仕事に活かしたい人、英語教師や教師を目指している人向けの中級以上の講座になります。
一流大学を目指している受験生も歓迎します。